※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の発達ゆっくりさんのお子さんがいるママさん教えてください🙇‍♀️…

小学生の発達ゆっくりさんのお子さんがいるママさん教えてください🙇‍♀️

保育園、幼稚園ではお友達と上手に遊べなかったけど、小学生になってお友達と仲良く遊べるようになったお子さんいらっしゃいますか🥹?

娘は現在発達グレーで、発達専門の先生曰く自閉症かどうかは本当に五分五分、不安が強いところからHSCはあると思うという感じで伝えられています。

知的検査は3歳になる前にギリギリの80点で一応知的枠には入らず、多動はまだ何も言われてないですが落ち着きはあまり無いので疑ってはいます。

娘は幼稚園がすごく大好きなんですが、お友達に積極的に来られると「怖い!」と嫌がったりあからさまに避けます😱
その子の保護者の方にもとても申し訳ないですし気まずいです💦
かと思えば自分から知らない子に近寄っていく事もあり、その子達には「えっ?誰?」みたいな空気感出されています😓

あとものすごく我が強いので、おもちゃやしたい事を譲るのが中々できません。
意地になってごめんねも言えないことが多いです😥

女の子なので、特に空気が読めなかったりちょっとした事で仲間はずれにされるのでは?と今から心配で😭
普通級に入れるかもまだ微妙ですが、最近の小学生はとても大人びていて、娘が馴染めなそうで不安すぎます💦

もちろん勉強やその他の集団生活も心配です。

何かご意見やアドバイスなどありましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント