※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
妊娠・出産

病院で尿糖プラス3で塩水分制限の指示が出されたけど、母子手帳を見て知ったので不安。同じ経験の方いますか?

今日病院行ったら尿糖プラス3
塩水分制限のハンコ押されました。

帰宅して母子手帳見てわかったので何も聞けませんでした(T_T)先生にも何も言われないし。

同じく塩水分制限のハンコ押された方居ますか?
以前尿糖プラス4が出ましたが朝食がよくなかったのかな?で終わりましたが今回二回目なんで不安になっちゃいました(>人<;)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も塩分制限のハンコ押されましたよ。浮腫みは出ていませんか?

まめ嫁

ありがとうございます。
看護師さんが毎回、足を押して見てくれますが浮腫みは気づかなかったです>_<💦
最近足がつるのは浮腫みのせいかもしれませんね∑(゚Д゚)

私は血圧が高めで塩分制限の上、
薬飲んでます。浮腫み、淡白、高血圧のどれかひとつが当てはまった時点で妊娠高血圧症候群になるので、それを無くすには出産すると治るので早目の出産になります。尿糖は私も5ヶ月の時に引っかかりました。塩分糖分を控えてしっかり運動してくださいっと言われました。
また、後期は糖分出やすくなりますから気をつけてねって言われましたよ(^^)

まめ嫁

血圧は100あるかないかなので低めです。
尿糖は祖父と父の遺伝で糖尿病があるから余計でちゃってるのかもしれません(*_*)
毎日、運動はしてるので難しいですね💦

尿糖が出るからと糖尿とは限らないですが、2回引っかかると検査はしなかったですか?

まめ嫁

検査のことは言われませんでした(^^;;
連続で尿糖が出てないからなんですかね?💦
今日プラス3
前回マイナス
前々回プラス4でした。

連続でなくてもそれだけ出れば言われますよ💦赤ちゃんにリスクが伴うから検査はするって私は言われましたよ💦
先生に聞かれましたか?

まめ嫁

普通は言われますよね(T_T)何も言われず帰宅して母子手帳見て知ったので💦
次回は言われるのかな?(>人<;)