※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

母乳外来の受診目安は、24時間以上しこりが解消できない場合です。乳腺炎を避けるために受診を検討していますが、来週火曜日まで忙しくてすぐには難しい状況です。

【母乳外来の受診目安】

特に夜間の授乳感覚があいてきて
両乳にしこりが大きいものと小さいものとでいくつかできてしまいました😭

授乳ポジションを変えたり、しこりの部分に顎がくるようにと工夫はしていますが、例えば24時間以上しこりが解消できないようなら母乳外来行った方がいいといった受診目安はありますか?🥲

来週火曜日までワンオペなのですぐに受診はできなさそうなのですが、なんとしても乳腺炎だけは避けたいです😭

コメント

マッサージしながら吸わせて24時間解消できないようなら行った方がいいかなと思います😭
乳腺炎はきついですよね😇

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    やはり24時間が目安なのですね🥲
    上の子も自宅保育しているのですぐに受診できなさそうなのですが、かといって乳腺炎も怖いのでマッサージしながら吸わせてみます😭

• 5月30日