※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がカブトムシを育てるのは当たり前なのか疑問。他のママたちはどうしているのか気になる。自分がお世話できないと感じたら断ってもいいのか不安。息子が育てたいと言ったら考えるが、周囲の反応が気になる。

子供がいたら、カブトムシを育てるのは当たり前ですか?

息子がいて、今のところ飼いたいとかは言ってこないんですが、周りでは男の子のママ同士でカブトムシを譲ったりして、貰った方も当然のようにカブトムシ育ていて…

みんな、嫌じゃないのかな?と疑問です💧
カブトムシの幼虫とかホント無理だし、土とか入れ替えなきゃいけないんですよね?
で、どうせ親がお世話しないとダメなんですよね?

みんな、普通の顔してお世話してて、もし自分がそういうのに遭遇したらお断りしたいんですが、ひどいですかね?

ある男の子のママには「男の子が生まれたら、カブトムシ育てるのは宿命だよ」って言われました💧

断る権利ってないんですかね?😅
もし息子が「育てたい」って言って来たらまぁ考えますが…なんかみんな嫌な顔全くしないのが不思議で…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ虫嫌いですが、育ててます😭ママ友でおじいちゃんがたくさん取れる方がいるので毎年もらったりしてます!
私虫ほんとに無理だからやめとくごめんね!って断ってるママも全然いますよ!!

ももかっぱ

うちは特に昆虫興味ないので、言わないですが、私自身が子供の頃は育ててました😂
今はカブトムシはGに見えるレベルなんですが😂
でも親に手伝ってもらったことないので、もし飼いたいと言われてもベランダか外で、自力で世話することを約束させればいいと思います!

シュッ!

当たり前じゃないです!笑

幼虫?の時に旦那が子供達にくじ引かせて当たったやつを持って帰ってきましたが、この世の終わりかと思いました😇1週間くらい経ったら小さい白い虫が土の中にウジウジいて発狂もんでしたし、義実家に持ってきました!
義父が大事に育ててくれましたが、我が家ではもう何があっても育てません(笑)

ママリ

私は絶対育てないし同じ屋根の下に住むのも内心すごく本当に嫌なので、もし私自身がお世話することになったら絶対無理です!いらないです😇

...けど最近旦那が虫集め始めたので今我が家にクワガタとカブトムシのすんごい巨大な幼虫5匹います😇
その幼虫は昨日貰ってきて旦那が1度土から掘り返して重さ測ったりしてた時、3歳の息子真剣に見ててやっぱ男子だな〜とは思いました💦
(私は遠目から観察していましたが本当にきもい😭)

空色のーと

私もカブトムシ…というか無視自体好きじゃないですが、カブトムシ育てました💦

卵産んで、そこから孵化もさせて3年?4年?くらい1年中お世話してましたね…

、

去年近所のおじさんに男の子だからという理由でカブトムシ頂きましたが断れなくて貰うことに……💦💦
Gに見えて気持ち悪いし夜行性なので夜にカゴの中で動いたり飛んだりしててとんでもなく気持ち悪い……笑
4歳の息子はカブトムシに興味なし触れないお世話なんてしないので次の日公園に逃がしました😂😂虫かごひっくり返して土ごと😂😂

you

幼虫無理なので断りましたよ🤣
しっかりお世話出来なくて死なせてしまう方がかわいそうだから、子供が大きくなってしっかりお世話出来る様になるまでは無理!と、話しました😂

Yuu

男の子5人いますが、カブトムシ育てたことないです💦
今2歳児が虫取りはまっていますが、ちょうちょで止まってくれてるので。、キャッチアンドリリースのみで楽しんでいます!!

メル

私が子どもの時は男兄弟いないのに、カブトムシ、クワガタ、蝶、メダカ、金魚を玄関で育ててました😅子どもたち誰も希望してません(笑)なので母親がメインで面倒みてました😂
私も虫が気持ち悪くて、旦那が熱帯魚とか言ったらお世話しないと先に言ってますし、子どもが希望したら旦那に任せます🤣

はじめてのママリ🔰

責任持ってお世話できないなら飼わないです

けど、息子いますが、虫は好きだけど飼うほどじゃないって言うので、一度も買ったことないです

ママリ🔰

断っていいと思います!
うちは私も好きで飼っていますが、欲しい方には渡しますし、嫌いな人には無理に渡したりはしないので遠慮なく断ってください😋好き嫌いありますよねぇ〜!私は虫は平気ですが犬が苦手です😂