※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯の痛みがひどくて市販薬を飲んでいますが、授乳後何時間後から授乳可能か知りたいです。アセトアミノフェン200gは授乳可能でしょうか?週明けまで歯医者に行けないので、市販薬で我慢しています。

現在完母で生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています!

昨夜から私の歯の痛みが酷く、顎の痛みにまで広がってしまっています。
口に水を含んでいないと激痛で涙が止まりません…

家にあったカロナールを服用し、少し良くなりすぐにまた痛みが出てくる状況です。
夜はミルクにしてバファリンを飲もうと思ってるのですが、薬服用後の何時間後から母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?

早く歯医者に行きたいのですが、当日行ける所がなくて…
恐らく行けるのは週明けなのでそれまでは市販薬で耐えるしかありません( ´^`° )

市販薬服用後は何時間後から授乳可能か分かる方教えてください。

ちなみにアセトアミノフェン200gは飲んでも授乳可能でしょうな?

コメント

コーラ大好きママ

カロナールとアセトアミノフェンは同じ薬ですよ!バファリンはわからないのですが、電話して聞いてみるのも良いかも🥲

smam.

授乳中ですがロキソニンやイブ飲んでも大丈夫と言われました!☺️

かのん

すぐ授乳しても大丈夫ですよ!

私は頭痛持ちで、バファリンもロキソニンもカロナールも飲みますが、気にせず授乳しています💡

アンパンマン

私も今市販の痛み止め飲んでます!
飲んでから2〜3時間後が1番母乳に移行するみたいなので授乳直前直後に飲んでます!

もも

お返事が遅くなり、またまとめての返信ごめんなさい💦
痛みに耐えられずあの後歯医者に行き治療してもらいアセトアミノフェンを処方されました💊
が、あまり薬が効かず…
今日になり薬も無くなり痛みもまだ続く為ロキソニンを飲んだところびっくりするほど痛みが無くなりました😍
皆さんに意見を頂いていたおかげで安心して薬が飲めました🙇‍♀️
本当にありがとうございました♡
まだまだ歯は痛むので治療頑張ります💪