※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと過ごす時間について相談です。赤ちゃんがベビージムで20分遊ぶこともありますが、ふれあい遊びは5分でネタ切れ。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

生後2ヶ月の子どもと何して過ごしますか?

現在、あと1週間で2ヶ月になる娘がいます。
最近お昼頃にご機嫌で起きている時間が伸びてきました。
寝かせておいても天井をみながら
あっ!あっ!と手足を動かして楽しそうにしているので
ベビージムを購入したら20分くらい1人で遊んでいることがあります。

でもずっと1人で遊ばせてるのもなんだかなあと思い
ふれあい遊びをしたりもするのですが
5分程度でネタが切れてしまい、笑

みなさんはどのように赤ちゃんと過ごされているのか気になります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の頃は全然遊んでませんでした😂
だいぶほったらかしにしてました💦

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はベビーマッサージしたり、絵本が好きな子だったので絵本読んだりしてました😄あとはお歌をうたったり、ぬいぐるみとか音が鳴るおもちゃで人形劇とかして見せてました(笑)朝の涼しい時間帯に少しだけお散歩したりとか、一緒にベビージムに寝っ転がっておしゃべりしたり(私がしゃべるだけですがw)、顔芸やって笑わせたりしてました😂

ままリん

ご機嫌なうちはほったらかしでした🤣ご機嫌の時にチャンスだとばかりに家事したりしてました。私も時々ふれあい遊びしたり話しかけたりくらいです☺️

コーラ大好きママ

暖かく見守りながら、家事したりしてました!
何してあげようとあまり思ってなかったかも😅
赤ちゃんは、ゼロから始まるので、ママさんが頑張らなくても、毎日新鮮に過ごしてるから大丈夫です🥰❤️

アンパンマン

プーさんメリーに頼ってました😁
ネタ切れしますよね🤣

きらり

私はご機嫌な時は布団に転がして手足を持ってゆらゆらしてみたり、足の裏をポンポン叩いたり、
音の鳴るおもちゃで遊んだりしてます!
機嫌良い時は何しても嫌がらないので、
最近はタオルで巻いてみたり、横に寝転がって匂い嗅いでみたりとか自分も楽しみつつ遊んでます😊

歌ったり手遊びしたりするのが苦手なので💦