※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの乳首を再利用する場合、スポンジに洗剤をつけて洗うのは適切ですか?

お出かけでミルクの乳首2つしかなくてまた使いたい場合洗って使いますか❓
その場合、小さく切ったスポンジに洗剤つけて洗ったらいいでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も乳首も1つでやりくりしてます🤣
水で洗って、ミルク用の沸かして水筒に入れていたお湯かけて終わりです!笑
離乳食始まる前の月齢なら消毒までしますが、それ以降はそこまでしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に洗剤もつけずスポンジで擦らずに乳首も哺乳瓶もお湯かけるだけでしょうか❓
    それをまたたとえば5時間後とかのミルクで使用しますか❓✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は哺乳瓶本体にインナーバック入れて使用しているので、乳首しか洗いません✨
    洗剤使ってません、手で洗って熱湯消毒です🤣その後のミルクで同じもの使います❗️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーバッグはどちらのメーカーのものでしょうか❓✨
    熱湯消毒は授乳室の調乳用のお湯につける感じでしょうか❓

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はカネソンというところのものを使っています❗️
    調乳用のお湯があるならそこのものを台所で掛け流してます。熱いのでさっとですが。
    ない場合は水筒のお湯かけてますよ🤔
    使い捨ての哺乳瓶用洗剤があるならそれ使って洗ってからお湯かけるのもありだと思います✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

• 5月30日