※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん♡
子育て・グッズ

隣の家から赤ちゃんの泣き声が聞こえる。放置していいか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

ご近所さんのお家からまだ小さい赤ちゃんの泣き声が長時間聞こえるのが頻繁にあるとき、どうしますか?🥺

現在戸建てに住んでいます🏠
恐らくうちの真裏の家からまだ小さい赤ちゃんの泣き声が長時間聞こえることが昼間に頻繁にあります。
結構激しく泣いている様子もあり、大丈夫かな…ママ困っていないかなと老婆心のように心配になってしまっています😭

ただ、そのお家のママとは引越しの挨拶のとき以来交流はほとんどなく正直顔もうろ覚えで道端で会うこともありません☺️

いきなりピンポンするのも変ですし、やはり放置しておくしかないのでしょうか?🥲

コメント

もな💅🏻

2.3時間も泣き続けてるなら通報案件ですが、そうじゃないならほっときます🙂‍↕️

Rmama♡

仲良いママならあれですが、そうじゃないなら放置しかないかと😭

こっちが良かれと思ってても向こうは迷惑かもしれないですし💦難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ご近所付き合いもないのであれば、ピンポンして大丈夫ですか?ときたら、あくまで私の場合ですが、逆の立場だと怖いなと感じてしまいます😖💦

お気持ちわかりますが、そっとしておくしかないかと💦

イリス

放置しておきます。

関わりがないお宅から急に声かけられて「虐待でも疑われてるのか」と思われたら嫌ですし、それでさらに追い詰める結果になったら最悪だからです。

まだ小さな赤ちゃんなら抱っこしてもあやしても泣く時は泣きます。たぶん主さんもわかっているとは思うんですが、まぁやっぱり気になっちゃいますよね。

主さんも妊娠中のようですし、いずれ赤ちゃん同士お会いするようなことがあったら世間話位できる間柄になれたらなぁ…くらいでいいと思いますよ。

むーたん

もし上の子がいたとしたら、下の子は少し放置気味になってしまったりしますし、
そうじゃないにしてもネントレをもしかしたら頑張ってる途中かもですし、、、心配にもなりますがご近所さんが訪ねてくることによって迷惑だったかな?とか考えてそれがストレスになってしまうかもですし何もしないが1番な気がします😓ママの怒鳴り声とかがしょっちゅう聞こえてきたら少し考えてもいいかもですね🤔

春

放置ですかね…
急にピンポンされてもびっくりするだろうし私ならそのままにしておきます!今日も元気に泣いてるなーくらいの神経で。

はなまる子

心配せずに見守るのも優しさです❣️
出来ることとしたら、泣き声が止んだ時は寝付いた時だと思うので、朝昼に関わらずき3時間は生活音を出さないようにとか、気持ち程度しか協力出来ませんが、極端な考えはせずにそっとしておく他無いと思います💦
赤ちゃんは、力いっぱい泣いてるほうが健康的です👶🩵
直接関われたらいいんですけどね…間柄か分からないので一般論しかいえませんが、ピンポンは相手によっては引かれる恐れありますよね…。

まかろん♡

みなさん回答ありがとうございます🙏
やはりいきなり訪ねるのはストレスや迷惑になりますし、見守るのが1番ですね😊
またどこかでお会いできてお話できる間柄になれたらいいなぁと楽しみにしてます😌
まとめての返信になり、すみません。ありがとうございました🫶🏻