※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
雑談・つぶやき

デリカシーのない義母、久々またイラッとした!私が近所の7ヶ月の赤ちゃ…

デリカシーのない義母、久々またイラッとした!
私が近所の7ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてムチムチで柔らかくて可愛かった〜って話しをしたら、「母乳なの?」ときた。知るか!んなこといちいち聞かないし母乳だろうがミルクだろうが関係あるか?と思ったし、知りませんけど〜って流した。
うちは1人っ子で、子どもの保育園のお友達と遊んだとかいう話しをすると、すかさず「その子も1人っ子なの?」とか毎回聞いてくる。1人っ子だからなんなん?
2人目望んでたって話ししたことあるのに、本当嫌味に聞こえてくる。1人っ子は可哀想だと思ってる世代だから仕方ないし、こっちもイラッとするからテキトーに流すしかないけど、思い出すと腹立ってくる。あなたのとこに嫁に来てストレスで子ども出来ないんだわ!!

コメント