※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で移動ポケットを使っている子供が、衣替えの時期に園児服を1枚しか買っておらず、下の子がお茶をこぼしてしまったため、移動ポケットを持って帰るように言われたが、先生に取られてしまったという状況について相談しています。衣替えの時期ではないため、先生が取ったのか疑問に思っています。

年少も移動ポケットって保育園とかで使いますよね??

6月から衣替えで園児服きません。
もうほぼ着てないんですがこの前園児服1枚しか買っておらずでこれから家出るよって時に下の子が園児服にお茶をこぼしてしまい移動ポケットつけて行かせたら帰ってきて下の子が先生が移動ポケット取ってねと言われて取られちゃったと言ってました。


まだ衣替えの時期じゃないからとかでしょうか??

コメント

そら

移動ポケットはうちは禁止です。なので、持ってないです。
もともと移動ポケットOKな園ですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OKです!!
    上の子は夏頃から転園したのですがそもそも移動ポケットの存在を知らずで上の子からみんな移動ポケットつけてるから買ってと言われてからそんなのあるの?!と知りました🤣
    当時の担任に聞いたらみんなつけてますが強制ではなくあった方がハンカチが取り出しやすいですって言われてすぐ買いに行き上の子はずっと夏はつけてましたしよく見たらみんなつけてました

    • 5月30日
🔰

うちも移動ポケットは使ってないし使ってる子いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は移動ポケット使ってましたしみんなお友達つけてました。

    今年度から先生がガラッと変わったので先生の方針で変わるんでしょうか

    • 5月30日
  • 🔰

    🔰

    お子さんの言葉の受け取り方が違ったとかそういうことはありませんか?
    うちも年少の頃は先生が本当に言いたいこととは別の捉え方をしてこう言われたって言ってることがありました。

    とりあえず子どもがこう言っていたのですがどうですか?って聞いてみるのが1番だと思います。

    • 5月30日
ひろ

うちの保育園は元々移動ポケット禁止ですが、年少はハンカチ持ち歩きじゃない(ループタオル)のでポケット自体いらないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって全然違いますね
    うちはループタオルはクラスの中で手を洗った時に使ってハンカチはトイレで手を洗った時に使ってます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園は全員移動ポケット着用です!
決められたもの以外持っていっちゃダメな園もあるので一度確認してみると良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は年少から使っててみんなお友達使ってたのでそうなの?!と不思議です。

    今年度から担任がガラッと変わったので先生によって方針が違うのでしょうか

    • 5月30日