※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食の味付けについて、市販のベビーフードから自家製に変える際の相談です。昆布だしで出汁を取ることや、おやきや野菜煮、さつまいも煮、肉じゃがの取り分け食を作りたいと考えています。

9ヶ月の離乳食の味付けってどんな感じでしょうか?
事情があって市販のベビーフードを食べさせていたのですが、久しぶりに作ることにしました。
出汁は昆布だしとかで大丈夫ですか?
おやき、野菜煮、さつまいも煮、肉じゃがの取り分け食とかを作ろうと思ってます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

昆布とかかつおとか、後期なら煮干しとかでもいいみたいです♪
出汁はめんどうなので和風だし買ってお湯で溶かすだけにしてます🫡

はじめてのママリ🔰

特にせず、茹でた野菜のだしをそのままスープにしたり風味付けとしておやきに使ったりくらいです😂
薄味が好きで、素材の味で食べてくれるので特別味付けはしてません😂

味噌汁が好きなので味噌汁くらいですかね
それでもかなり薄いです。

あげられてるメニューだと
おやき→素材の味だけ
野菜煮→茹でるだけなので素材の味だけ。茹で汁はベジブロスとして取っとく
さつまいも煮→茹でるだけなので素材の味だけ
肉じゃが→具材を出汁で炊くだけ。大人用に作った肉じゃがのつゆをごく薄味にしてかけてあげる

くらいですかね