※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

カマキリの赤ちゃんのエサについて相談です。産まれたばかりで、三日間何もあげていないが元気。何をあげればいいでしょうか?

今カマキリの赤ちゃんを飼っているのですが、、、
捕まえたはいいものの…
何をエサとしてあげたらよいか🥲
まだ産まれたばかりです。
こんなに小さいです。かわいいです笑
もう三日間くらい何もあげてないのですが。
まだまだ元気いっぱいです😂

コメント

ママリ

成長したカマキリを飼っていた時はヨーグルトと魚肉ソーセージをあげていました。
生きているみたいにお箸の先とかでつまんでユラユラ動かすと捕食(?)みたいにして本能で食べるとか。
赤ちゃんのカマキリ可愛いですね❤
小さくて見つけられないから羨ましいです✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトは聞きますよね^ ^
    なんかお家の中で産まれちゃったのか、たくさんいるんですよ😂
    毎日10匹くらい見つけます笑笑
    今日でもう30匹くらいは見つけたかと😅

• 5月30日
ママリ

小さな虫(小バエみたいな)を主に食べますが、タンパク質を与えてあげるといいです🙆🏻‍♀️

肉や魚以外にもハムやシーチキン等を与えてる人もいるみたいですよ☺️

動いてるものしか食べ物と認識しないので、ピンセットやお箸で動かしてあげてください☘️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!😳こんな小さくても、シーチキン食べるんですか!?
    確かにカマキリって肉食ですよね!ヨーグルトを入れておいたんですが、動いてないので、食べなかったのかな。
    動いてるものしか食べないんですか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの時からアブラムシとかも食べるので、シーチキンも小さくしたら食べるのではないでしょうか…!😳

赤ちゃんだったら動かさなくても食べるのですかね?🤔もしかしたら食べる子もいるかもしれないです!笑
    曖昧表現ですみません😂💦

私自身は小さい頃、昆虫ゼリーを置いていても無意味そうだったので、お箸で顔の近くに持っていってあげてました🙋🏻‍♀️

• 5月30日
ちゃむ

私の弟も毎年飼っていて今年も100匹くらい飼ってます💦
小バエとか小さい蜘蛛とか捕まえてあげてます!あとは魚肉ソーセージとかもあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな小さくて、魚肉ソーセージ食べるんですか!😳
    まあ、もちろん小さくしてあげますが🤗

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クモ🕷️の赤ちゃんをあげたのですが、エサの頻度はどのくらいでしょうか?😀

• 6月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

餌は2日に1回くらいですかね!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もコメントすみません💦
    これで最後の質問ですが、
    いま、くもの赤ちゃんをエサにあげてるのですが、一日2匹はあげすぎでしょうか?

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

カマキリの大きさにもよって変わってきますが、、2匹あげてお腹がパンパンならちょうどいいかあげすぎかもです💦
    餌を1匹あげてそこで既にお腹がパンパンになるなら1匹でいいのかなーと思います🤔

• 6月6日