※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどんなB知ってる人
お出かけ

北海道旅行でトマムに行く際の子供向けスポットと服装について相談です。22〜24度の予想最高気温で昼間は半袖で大丈夫。朝はダウンを持参予定。

来週北海道に行きます!
新千歳空港でレンタカーを借りてトマムに行くのですが、その道中寄れそうな範囲で、7歳の子も楽しめそうなスポットがあれば教えていただきたいです!

それと服装ですが、昼間は半袖でも大丈夫でしょうか?予想最高気温は22〜24となっています。朝方雲海を見る予定なので、ダウンは持っていこうと思っています。

コメント

てんまま

新千歳から占冠まで、びっくりするほど何もないんですよねー…旭川空港だったら、間に富良野とかあるんですが🥹

どこにも寄らずに高速でトマム行っちゃってもいいかもしれないです。その後、富良野とか行くほうがありかな?と思います。

来週ちょっと暖かいみたいですが今は極寒です。ウィンドブレーカーとウルトラライトダウン着ています。
最高気温より最低気温を見たほうがいいかもしれないです!22-24度でもおそらく肌寒いので、半袖ではなくロンTでいいのかなと思います(^^)

• まどんなB知ってる人

まどんなB知ってる人

ありがとうございます😊
    何にもないんですねー(T ^ T)
    トマム行っちゃってから富良野ですか🎵候補に入れます

今は極寒なんですね>_< 昼間もその上着ですか?!
    長袖を準備しようと思います。とても参考になりました♡

• 5月30日
  • てんまま

てんまま

あ、下の方が仰っているサーモンパーク我が家も大好きです♪
    初日か、帰る日などに寄るといいかもしれないです♪♪

• 5月30日

まどんなB知ってる人

ありがとうございます😊
    相談して、初日か帰る日に寄ってみようと思います🎵

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃる通り寄り道できるところは難しいので、千歳周辺の観光がオススメです😊

サーモンパーク千歳は北海道っぽいお土産がたくさんあり、隣に鮭の水族館もあって楽しめると思います🐟
ノーザンホースパークも乗馬ができたりショーが見られたり大人も子供も楽しいですよ🐎

22度は陽の当たる場所だと暖かくて日陰は冷えるので、半袖+シャツなどの羽織りもので調整するのが良いかと思います☺️

まどんなB知ってる人

サーモンパークとノーザンホースパークですね💡調べてみます!ありがとうございます😊

半袖➕羽織りですね!
    最低気温は6℃くらいみたいなので気温差が恐いです笑😱夜は真冬ですね

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差ひどいですよね😂雲海テラスはめっちゃくちゃ寒いのでカバンに余裕があれば手袋やマフラーもあった方が安心です⛄️
    雲海出現してくれるといいですね☺️!

• 5月30日

まどんなB知ってる人

やっぱりめちゃくちゃ寒いですよね🥶マフラーやカイロを持って行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日