※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

3歳の上の子が2ヶ月の赤ちゃんに力加減をわからず触れるので困っています。兄弟が近い方、上の子は赤ちゃんにどう接していますか?ベビーベッドが良かったか迷っています。

2ヶ月の子供が居ます。
3歳の上の子が、可愛いがってくれているのは分かるのですが、力加減が分からないので目が離せなくて困っています…💦

普段、ハイローチェアかベビー布団に寝かせています。上の子は、赤ちゃんにしょっちゅう、チューしに行きます。
その時に、自分の身体を支えるのに、赤ちゃんの身体に体重をかけてる時があります…😭
お腹の辺りとか…💦
何度も注意して、今は身体の周りに手を置くようになりましたが油断出来ません!
以前、私がトイレに行っている隙に、ハイローチェアから落ちていた事がありました…😭
抱っこは重たくて出来ないので、引っ張って落としたのだと思います…💦
チューをする時もよだれベッタリ付けます…🤣
他にも、せっかく寝かしつけたのに、ベビー布団の周りを凄い勢いで走って行き、起こしたり…。
朝は自分が目覚めたら、まずベビー布団に寝ている赤ちゃんを触ってます。
保育園の送迎時は、必ずチューして行きます😅

歳の近い兄弟がいらっしゃる方は、下のお子さん(赤ちゃん)に対して、上のお子さんはどんな感じで接していますか?
今更ですが、ベビーベッドにしたら良かったかなと思っています…😮‍💨

コメント

ママリ🔰

ベビーベットでもちょっかいは出しますよ(笑)
でも落ちることはないと思います。
そこまで関心ないのでちゅーとかしませんが、寝ていたらおもちゃで起こしたりあります。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

あまり関心ないのですね!
    何歳差なのでしょうか?
    1番上の子は、あまり関心なさそうなんですが…😅
    うちは大好き過ぎて、可愛がってくれるのはありがたいのですが、二人きりにすると怖いです…😭

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは2歳差です。
    気が向いたら可愛がる程度ですが、異性だからかそこまでです。
    2人が接触するときは怖いですよね😅
    うちのこもお腹に手をやったり手足をつかんだり、やめてーとなるときはあります…

• 5月30日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんです💦
    手足をつかんだりしてる時、どの位の力を入れてるの⁉ってなります…😱
    近寄って行った後に、赤ちゃんの泣き声がした時には、今何した⁉となります🤣

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

力加減できないので怖いですね😅
    たまに痛いぐらい力入れてくるときありますし。
    近くにいて泣いたら怪我してないか確認します😂

• 5月30日