※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が鼻水が出ています。常時ではなく泣いたり興奮したときに透明な鼻水が出ます。他の症状はないが、小児科受診を悩んでいます。地域で風邪やコロナが流行っており、他の風邪が心配です。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の鼻水について質問です。
息子が先週くらいから鼻水が出るようになりました。
常時出ているわけではなく、泣いたときや興奮したときに出ます。色は透明です。
昨日はあまり泣いたり興奮したりもなかったので鼻水も出なくなったなーと思ったのですが、今日先ほど泣いてだらだら出ていました。
常時出ているわけではなく他の症状もないので小児科の受診を悩んでいます。
今こちらの地域では子どもの風邪やコロナが流行っているそうで、小児科を受診して他の風邪が移るのもこわいです…。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見します!
プラスで咳が出るようになったり、鼻詰まりで寝れないくらいしんどそうになったら受診します☺️

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    様子見てみます☺️

• 5月30日