※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の子供が胃腸炎になる原因は兄弟以外からもらってくる可能性があるのでしょうか?支援センターには行っていません。

自宅保育の子が胃腸炎になる場合って、兄弟意外からはどこからもらってくるんでしょう、、、??

支援センターなどには行ってません🥲💦

コメント

もち

スーパーのカートに乗せたりしていれば、そこから移ることもあるみたいです💦

りん

うちはスーパーのトイレかなと思いました!
公園行ってスーパーのトイレ利用したその日に吐いたので😱

イリス

スーパーなどのショッピングカート、デサキノオムツ替え台、トイレなどが多いみたいですね。
あとは病院とか。

3kidsママ

スーパー、キッズスペース、公園、病院等々、いろんな所からもらうと思います🥺まだ体調回復してないけど元気有り余ってるからって出てきちゃう人や、ちょっと微熱っぽい、下痢っぽいけど予防接種しちゃおっていう人もいるので、そこからうつる可能性もあります💦

naco🍒

私は子どもの頃、処方箋受け付けている薬局のトイレを2回使って2回とも胃腸炎になったので、それ以降そこのトイレは絶対使わないようにしています😇💭
あまり掃除のされていない公衆トイレとかは使わないようにしています😱💭

以前に、明らかにスーパーで感染した!という投稿見た気がします😱😱💭