※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で体重が増えすぎて看護師に注意された。妊娠中のダイエット方法や食欲抑える方法を知りたい。

今日検診にいってきました。 赤ちゃんには何も問題はなく、順調だったのですが 体重が前回3週間前にくらべてなんと3.4キロも増えていてさすがに看護師さんに怒られました。
次来るときもこの体重くらいで抑えててねと言われました。
最近つわりもなくなり かなりご飯、間食、すごい量を食べてました… なにかいいダイエット方法?ないですか??💦
妊娠中のダイエットってどうすればよいか…
食欲抑える方法もよければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

moon

妊娠中のダイエットは良くないので
3回食ではなく6回とかにしその6回も全てガッツリした物ではなく間にゼリーや果物を摂るといいと助産師さんに言われました!
あとは食事の前に野菜を先に摂る事だそうです>_<

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    なるほどですね!! それなら間にお腹空くのはましになりそうですね☺️
    とくに夜ご飯なんかはいっつもお腹いっぱいに食べちゃうので💦
    野菜ですね! 参考にさせていただきますm(_ _)m

• 4月4日
  • moon

moon

あとは、どうしても甘い物が食べたい時は
    黒糖で作られたものならいいみたいです😊

• 4月6日
みさき

私も前回の検診で体重が増えすぎと、先生に怒られました💦
甘いものを控えるよう言われ、その日から控えています。あとは、マタニティヨガの本を買って、毎日やっています。
白米も気持ち少な目で。
今、前回の体重キープできてます!