※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食を吐き出す11ヶ月の赤ちゃんについて。食事量が不安定で、バナナも食べなくなりました。ミルクを増やすとますます食べないことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後11ヶ月、離乳食を全て吐き出すようになりました😭どうしたらいいですか??

ご飯の硬さを変えてもだめ
おにぎりにしても食べるのは最初だけ
下手したら一口目からぶー!ぶぇー!です。。

1時間くらいかけて半分食べたかな?半分は出たかな?
総量80グラム下回る日もありそう、、
時間かけられない日は切り上げてますがどう見ても量は足りてなく、不安になります。

大好きだったバナナも食べなくなりました。

食べなかったらミルクでいいやー!と思いつつ
もう11ヶ月だしいつまでもだめだよなと。
そしてミルク増やすと余計食べないというのも見て、、

同じ方、どうされてましたか??🥺🥺
食べない場合ミルクは増やしてましたか?
うちは離乳食後にセットでミルクあげてます!

コメント

まー

ご飯ずっと食べません。1時間かけて2〜3口です。
ミルクあげてます。

珠那

うちもご飯食べないですがパンなら食べるのでパンばっかり上げてます💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も何でも食べてたのに最近べーべー出します😭
まだバナナとかのフルーツや、パンは食べるのと、スープ系も食べるのでそれで量稼いでます💦
さつまいもは大好きだったのに食べなくなりました〜
10ヶ月からミルクは飲んでないので、ミルクは足してないです😭

ゆゆ

すみません返信先間違えたので書き直します🙇

うちも舌に乗っけてうぇーって出すようになりました😇
うちはいろんなものあげてみて、比較的食べてくれそうなものを探しました。
お芋系や、ベビーダノン、最終手段はジュレあげてます💦
あと何故か私の手づかみであげたら食べてくれるので、それであげたり・・
ミルクはあまりにも食べが悪かったら少し増やしてます