※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種について旦那と意見が合わず、受けさせられない状況。自分で働き始めて受けさせる予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

任意の予防接種について

みなさん、任意の予防接種受けさせてますか?
ご家庭によって考え方が違うと思うのですが
うちは受けさせてないです💦

私は予防接種受けさせた方がいいと思うタイプ
旦那はわざわざ任意なら受けさせなくていいと
思うタイプで受けさせていません。
意見が合わなくて💦

旦那の言い分もわかるのですが
もし、受けてなくて重症化になったら、、、と
思うと受けさせたいなと🥲
でもお金の管理は旦那、旦那にお金をもらわないと
受けさせることができません。
説得も試みましたがダメでした。
自分が働き始めたら自分のお金は自分で稼ぐので
その時に受けさせるしか無理そうです、、
2人目が産まれてみないといつから働けるか
分からないしいつになるかわからないし、、、

旦那さんと意見が合わない方どうしてますか🥲

旦那さんに予防接種などのことを相談してない
自分で管理してるって方の意見は大丈夫です😣
同じような方どうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おたふくやインフルですよね?打ちました!
今のところコロナ以外ぜんぶ打ちました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は打たなくてもいいって考えですが、、
    育児するのももし病気になった時に看病するのも私!
    口出さないで!って言いました😂

• 5月30日
ままり

夫は私がやると言えばお金くれますが…説得材料としては、下記あたりですかね

任意はおたふくとかですかね
おたふくに関しては抗体無しで、大人になると男性不妊、女性は妊娠中だと赤ちゃんにも影響がありますよね

将来の孫が目が見えなかったり、耳が聞こえなかったり、生まれたときから心臓が悪かったりしてもいいのか聞いてみてはどうでしょうか?

また、必ず1歳でやらなくてもいいと思います
いつやっても有料ですから…子供の時かからなかったら中高生でやるのでもいいと個人的には思います(パートとかして)

インフルエンザの予防接種は私はしていません
インフルでの重症化はそこまで多くないとおもうのと、インフルの予防接種は効果があるのかないのかよくわからないからです(私自身毎年打ってましたが毎年インフルかかってました)

べびたま

おたふくで重症化すると難聴になることもあるみたいよ〜。やインフルエンザならインフルエンザ脳症になることもあるみたいよ〜。
と説明して説得してはどうでしょうか?

ご主人様は上のことを理解しての受けさせないとの意見でしょうか?

かなこ

うちは任意もすべて受けさせてます。
何かあってからでは遅いので。

任意の予防接種について、病院に一緒に行ってもらってお医者さんから受けなかった場合の重症化のリスクとか説明してもらうのはどうでしょうか?
妻の意見は聞かないけど専門家(権威のある人)の話はすんなり受け入れるって男の人けっこう多いと思います(めちゃ腹立たしいですが)

あとは旦那さんより目上の人に言ってもらうとか。
例えばですが交流のある友人夫婦などがいたら一緒にいる時に「ワクチンは任意も全部受けさせたいよね」「何かあったら怖いもんね」的な話を自然にしてもらうとか。(奥さんが「受けさせたい」って言ってるから受けさせてやれよー。だと効果ないかもです)

はじめてのママリ

おたふく等、重症化した時がこわいので打ってます。
重症化して入院等なってしまったら大変です!子供はもちろん可哀想ですが、付き添いだったり家のことだったり。
入院になって看病も付き添いも全部してくれるならご主人の考えに従いますが…

うちも主人は予防接種反対派です。

働き始めるまでは私もインフルは予防接種しませんでした!でも働き始めたらやっぱり休めない!
休んだり看病してくれる?
と話し合い、できないとのことだったので受けさせています!

はじめてのママリ🔰

お互いの親が任意のも打った方が良い派だったので、お義母さんも言ってたよ!!とアピールしました💦
おたふくは重症化したら後遺症残る可能性もあるって聞きますしね…私の1番下の弟が打ってなくて当時年中?で1人だけ罹りもうしにたいって泣きじゃくってたそうです。我が子には極力しんどい思いはして欲しくないです😭💦

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
まとめてのお返事もすみません🙇‍♀️
皆さんのおっしゃる通りおたふくです!
前に重症化したら、、ということを伝えたらそんな稀にあることそうそうないと言われてしまい😭
何が起こるかわからないのに、、
皆さんの意見を参考にもう一度説得してみたいと思います🥲
コメントありがとうございました🥲💕