※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ランドセルについて、ワイドサイズが良いか悩んでいます。普通のサイズだと不便でしょうか?ワイドを買った方の後悔はありますか?

ランドセルについてです。

今って置き勉が主流なんですか?

メーカーはフィットちゃんにしようと思っています。
サイズで悩んでおり、両手が空くようにワイドもいいなぁと思うのですが、低学年の時はバランスが悪くなるかなぁとなかなか決めれません。

普通のサイズだと不便がありますか?
ワイド買われた方も後悔とかありましたか?

コメント

そうくんママ

置き勉主力ですが、タブレット持ち帰りある学校とか
水筒肩掛けも危険⚠️と言われてはいるので、ワイドのがいいとは思いますよ。
多少大きくなったくらいで
そんなバランス変わらないかな、、とは思いますが。

特に男の子は、割となんでもランドセルに突っ込むので🤭
ワイドのがいいかな。

ちなみに、、うちはワイドです!

• あんこ

あんこ

確かに1cmでそんなにバランスが変わらないですね😂笑
    確かに水筒掛けてての事故の記事も最近読みました😳!

うちも今お片付けの様子見てるとランドセルもなんでも詰め込みそうなので、やっぱりワイドにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月30日
きらきら星

息子の学校は国語算数以外は置き勉で、タブレットは毎日持ち帰りです。息子のランドセルは普通のサイズで普段は問題なしです。お道具箱持ち帰る時にランドセル入れると蓋が結構ギリギリなので、大きめがよかったなぁと思います。

• あんこ

あんこ

教科によって違うパターンもあるんですね!
    普通サイズでも問題ないことの方が多そうですが、やっぱり余裕があるほうがよさそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月30日