※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の髪型について悩んでいます。ショートカットで汗っかきなので伸ばすべきか悩んでいます。他の子よりも汗っかきで、長い髪もびしょびしょになることが多いです。

女の子の髪型について
伸ばす派、ボブ派の両方の意見が聞きたいです💁

3歳の娘が汗っかきなのでショートカットなんですが、女の子で七五三まだなのに伸ばさないの?とよく聞かれます😌

他の子よりも汗っかきでびしょびしょになって風邪をひいたりするので、夏はショートにしてたんですが、結べるまで伸ばした方が楽ですか?

ちなみに長い時も、プール後みたいに三つ編みがびしょびしょでした😩💦
子供ってそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボブですが下の方でなら結べるので七五三までこのままいきます😌
汗かきなら伸ばして結んだほうがいい気もしますけどね
短いと結べないので🤔

  • ママリ

    ママリ

    秋冬の間に結べるまで伸ばせばよかったです😭

    • 5月30日
ぴぴ

自分も娘も結んでしまえばラクなので娘も伸ばしてます🥰
私は髪の毛結んだりしてあげたかったし、
長くしてても今のとこ不都合ないのでそうしてますが
めちゃくちゃ汗かいて…とかなら少し切るかもしれません🤔

七五三は長い方がアレンジしやすいしそれまでは伸ばしておくってイメージあるからだと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も結んでアレンジとか憧れてたんですが、本人は短い方が好きなようです😭
    結んだ方が寝癖とかも楽ですよね💦

    • 5月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お子さんの意思もあるなら子供も短くても全然いいかと🙆‍♀️
    アレンジ楽しめないのはちょっと寂しいですがもう少し大きくなれば伸ばしたい!って時がくるかもですし✨️
    うちも今は特に何も言わないので伸ばしてますが切りたいと言われたら仕方なく諦めます😂💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ショートの七五三も可愛いと思いますよ😊
日本髪にしなくてもいいですし、ウイッグもありますし。
(娘はとーっても薄毛だったのでウィッグにしました)

汗っかきだと汗疹になっちゃいますしね💦
汗疹対策として短くする方が優先かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    日本髪に憧れてるので七歳はしたいです🔥

    去年、うなじに汗疹ができて急遽切りました😭

    • 5月30日
はじめてのママリ

同じ年の女の子がいます。
うちは産まれてから前髪しかまだ切ったことがないです😚七五三終わったらボブにしようかなーと思っていました🙌

うちは汗かきじゃないんですが、三つ編みにして三つ編みがびしょ濡れになるぐらい汗かくなら早々に切っちゃったかな、と思います!

  • ママリ

    ママリ

    びしょ濡れだとなんか清潔感がないですよね💦

    • 5月30日