※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの可愛いお洋服について相談です。汗をかきやすいため、1枚着せているがもっと可愛い服を探しています。1枚でも可愛い服や重ね着向きのお店を知っている方、教えてください。

生後5ヶ月 服装について

家の中、おでかけそれぞれどこのどんなお洋服を着せていますか?😳
2枚着せると汗かいてることが多いので、ユニクロのボディスーツ1枚を着せているのですがもっと可愛いお洋服を着せたいなと思っています。

1枚でも着れる可愛いお洋服や、重ね着でもいいので可愛いお洋服屋さんご存知でしたら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着をメッシュのタンクトップ型とかにしたら2枚きても大丈夫だとおもうので今お持ちの洋服も使えるのかなと🥰💓

• マユ

マユ

ありがとうございます!!
    確かに中をメッシュのタンクトップにしたら暑くないですね😳!!早速買ってきますありがとうございます♡

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はずっと夏はメッシュ肌着&服着てて暑くは無さそうなので大丈夫かと☺️
    ちなみに
    5ヶ月ごろは家の中ではH &Mやバースデーで買ったchampionとか楽天とかでよく買ってました🥰💓

• 5月30日
  • マユ

マユ

なるほど😍初めての夏なので参考になりますありがとうございます!
    ユニクロ以外の服ほぼないのでその辺見てみます😍🤍ありがとうございます🤍

• 5月30日
ねこ

基本、家も外もメッシュ肌着+1枚にしてます!
ユニクロと西松屋のメッシュ肌着使ってますが、西松屋は良くも悪くも生地が薄いので上が少し厚手生地でも暑くなさそうです😆

おうちの中では、バースデイとか西松屋とか着せてます!
おでかけは、GAPやプティマインやベベを着せてます!
女の子なので参考にならないかもです、すみません💦

• マユ

マユ

ありがとうございます!参考になります😭💕
    西松屋の生地があんまり、、、と聞いていたのですが、確かに薄いなら上が厚手でも良いですね😳!
    うちはほぼユニクロで乗り切ってたのでいろんなお店行ってみたいです♡ありがとうございます😍🤍

• 5月30日
  • ねこ

ねこ

そうなんです!
    西松屋は生地が薄いのでワンシーズンのみ着用、洗濯ネット必須です💦
    私も新生児期からユニクロばっかりだったので、西松屋の生地はびっくりしました🤣
    ただたまに可愛い掘り出し物があるので見に行ってます☺️

• 5月30日
  • マユ

マユ

やっぱりそうなんですね💦!
    でもすぐ大きくなっちゃうしいいのかもですね🥹💦
    今度見に行ってみます🤣
    ちなみになのですが、タンクトップもお股のところにボタンありますよね、?ないタイプもあるんでしょうか?上から着るお洋服もお股にボタンあるとオムツ交換のとき面倒だったりしませんか?😳

• 5月30日
  • ねこ

ねこ

そーなんですよねー
    私も2重ボタン面倒だなぁと思ってたんですが、70サイズだと大体お股にボタンのものが多いです😭
    ボタン無いのは80サイズからの店が多くて💦
    最近は基本諦めてます笑

ただ、この前西松屋で70サイズのキャミソール見つけて買いましたので、あると思いますよ!!

• 5月30日
  • マユ

マユ

やっぱりそうですよね💦
    今だけ我慢ですね😭😭
    キャミソール!いいですね😍
    タンクトップがあることを願って西松屋行ってみます!色々教えてくださってありがとうございます😍🤍🤍

• 5月30日