※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。自分の方法が適切か不安です。固形物はしっかりゆでた方がいいでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

離乳食について質問です。

今7ヶ月ですが、お粥は7分粥、野菜は茹でて潰して少しお湯で伸ばして上顎で伸ばして食べれるように。炭水化物も、タラ、ジャコを潰してお湯で伸ばして上顎で伸ばして食べれるようにしてます。
ですが、離乳食の本に、ニンジンは細かく角切りにして茹でてあげる、ほうれん草は細かく刻んでとろみをつけてあげるとか書いてあって、自分のやり方は遅いのかなぁと疑問にもちました。

ちなみに離乳食アプリと言うのでは、固形物もレシピに載っていて…
うちの子はまだ下の歯とかしか生えてきてないんですが、固形物をしっかりゆでたのをあげた方が良いんでしょうか?

5ヶ月の時よりはお湯で伸ばしすぎないようにしてます。食べてる時は口をモグモグさせてます。
皆さんはどうやってあげてますか?教えて下さい

コメント

ままり

うちの子も歯が生えるのが遅くて最近ようやく1本生えてきました✨モグモグ期は舌で潰せる固さが目安なので歯が生えてるかどうかは関係ないですよ😊もぐもぐしてて食べれそうなら柔らかく茹でて角切りでいいとおもいます!