※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠後期のおりものが多くて困っています。おりものシートを使いたいが蒸れるのも心配です。下着が毎回汚れるのも困っています。皆さんはどうしていましたか?

妊娠後期のおりものについてです。

初期からありましたが、後期に入ってからおりものの量が多いです。出てるなあって感覚もたまにあります。

おりものシートを使いたいですが、蒸れるのも不安ですし、でも下着が毎回汚れるのも困っています……

みなさんはどうしていましたか?

コメント

アイ

おりものシート使ってますよ☺️蒸れが心配なら通気性がいいものを選んだり、こまめに変えたらいいかと思います🌿
下着が汚れてしまうことを思えば、衛生的にもシートを使われたほうが☺️

• M

M

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    良さそうなおりものシート探してみます!ありがとうございます☺️

• 5月30日
  • アイ

アイ

おりもの以外でも、トラブルが増えてくるので🤧何かしら当てておくと安心かもしれません😇

• 5月30日
みず🔰

中期のころ おりものシート
めんどくさくて
付けない時期ありましたが

下着汚れるのが嫌になって
結局 使うようになりました😅

くしゃみして
軽い尿もれするので
つけててよかったと思いました😅

• M

M

確かに尿漏れもしますよね…汗
    おりものも水っぽいので下着毎回変えるの大変ですし、良さそうなシート探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月30日
ぱん

私も初期から今もずっとおりものが多く悩んでいます😢
私はおりものシートを使っていて、おりものが付いたらすぐに新しいものに変えるようにしています✨
おりものが付いたままだと蒸れてしまうのですが新しい綺麗な状態で付けるとそこまで蒸れは気になりません☺️

あと前回の検診でおりものが多く、更にかゆみもあったので膣洗浄してもらったらおりものの量が減りとてもスッキリしました!
一度先生に相談するのもありかもしれません✨

• M

M

検診時の検査ではいつも異常なかったので、こんなものなのかな?と思っていましたが次の時に伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 5月30日
スノ

おりものシート使ってます😊
こまめに替えてるので蒸れは気になってません😊

• M

M

下着毎回変えるよりはるかに楽ですよね💦
    良さげなおりものシート探してみます!ありがとうございます☺️

• 5月30日