※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけに悩んでいます。授乳後になかなか寝付かず、繰り返し起きることがあります。上の子はよく寝ていたので戸惑っています。

生後1ヶ月。
皆さんの赤ちゃんはよく寝ますか?
寝ない子って泣いてる時間が長くて、なかなか寝てくれないって感じですか🤔?

うちの子(2人目)は、夜寝たらしっかり寝てくれますが、なぜか0時前後の授乳の後になかなか寝ません…😅
授乳して寝落ちしたのでベッドに寝かせると起きて、おっぱい欲しがって泣きます🥺
長い時はその繰り返しで2.3時間💦

上の子がよく寝てくれて、小さい頃からセルフねんねが上手だったので困ってます😇

コメント

ままり

うちの子は生まれてから数ヶ月は本当に寝ない子で毎日寝不足でした🥲
抱っこからおろすと泣くので常に抱いていないといけないので座りながら眠る毎日でしたね😭
産後の入院中も助産師さんが見かねて預かるから寝て!と言ってくれるくらい他の子よりも寝ないしすぐ泣いてました😂
そんな子でも半年後くらいにはめちゃくちゃ寝るようになったので今は大変かもしれませんが周りに頼りながら頑張ってください😭💦
すでにめちゃくちゃ頑張ってると思いますが😭💦

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

回答ありがとうございます!
    ママ大好きな甘えんぼさんだったんですね🤭
    うちは夜は寝ると5時間とか寝てくれるので、それはありがたいんですが…寝付くまでがなかなか苦労する時があります💦
    わたしも時々授乳クッションの上でそのまましばらく寝かせちゃう時あります😂
    早めにセルフねんねして貰えるように頑張ります🙌

• 5月30日
2boys mama

1人目、2人目ともに寝ない子です😭
セルフねんねやねんトレなど、1人目で舐め尽くすように勉強しましたが、一切効果がなかったので、これが個性なんだと割り切れました。笑

そして、4歳差で産まれた2人目も寝ません!笑
夜がかなり戦場で、保育園から帰ってきても体力余って布団でもウルトラマンごっこが終わらない3歳児と延々と泣き続けて寝ない乳児に疲労困憊の母と、カオスです😱笑

いつかはみんな寝るようになり、その頃にはきっと今が恋しくなるのだろうと信じて、お互い夜勤乗り越えましょうね😌

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

回答ありがとうございます!
    2人とも寝ないんですね😭
    それはしんどい…💦
    夜の寝かしつけ、想像できます😂私も1人で寝かしつけた時カオスでした〜
    私は今上の子の寝かしつけが終わってから、下の子寝かしつける2ラウンド制にしてます🤣
    お互い頑張りましょう🥺❤️

• 5月30日