※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

1歳半差で2人目の出産を控える方へ。1人目が7時間50分で出産、促進剤なしで安産でした。同じくらい時間がかかった方、2人目の出産について教えてください。

1人目が7時間くらいで産まれた方で2人目のお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです!
一歳半差で2人目の出産を控えています。
1人目が7時間50分で破水スタート、促進剤無しで安産でした。
2人目は早いとよく聞くのですが実際に1人目を同じくらいで出産された方、2人目はどのくらいかかりましたか??

コメント

ママリ🔰

母子手帳には1人目が8時間、2人目が5時間と書いてあります。
2人目は5時間とは書いてありますが、病院着いてからは2時間で生まれてます👶
どちらも陣痛スタート、裂傷縫合なく安産でした!

あーママ

1人目は切迫早産からの陣痛スタートで7時間で出産、2人目は計画分娩でバルーンと促進剤使用で6時間40分でした!

1人目が病院着いてから進むのが早すぎて、2人目はもっと早いから!と警戒されるほどでしたが、案外時間かかって、先生から「もっと早いと思ったんだけどな〜😅」と言われました笑
体感的には1人目の方が早かったです😂

あこ

1人目7時間半強、2人目4時間半弱でした!
2人とも陣痛からでした👶🏻
陣痛に気づいた時には1人目は5分間隔で、2人目は3.4分間隔でした!
陣痛スタートだと何分間隔から始まるかで分娩時間が変わりそうですね👶🏻

🌸

おととい2人目出産しました!
1人目8時間、2人目4時間で本当に分娩時間半分でした!笑