※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子、身長97cm、体重17kgで「肥満」と出た場合、同じ体型のお子さんはいますか?

長男が3歳になったので身長と体重で体型?の自動計算サイトを見てみたんですが、「肥満」と出ました💦

97cm、17kgです。

3歳の男の子でこのくらいの体型のお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

さとぽよ。

息子が3歳になったくらいの頃は103センチ16キロでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちより健康的な体型ですね!
    今以上に太らないように意識してみます💦

• 5月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

男の子って幼稚園の時期に幼児体型から少年体型になっていくので、今はちょっとポチャッとしてても身長伸びても体重変わらない時期に突入するので大丈夫だと思います😊
    息子は年中から体重変わらない時期になり、締まった印象です。
    写真見返しても顔の形がまん丸からシュッとしていきました!
    今のかわいい時期を楽しんで良いと思います😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞いて安心しました🥹✨
    今の幼児体型を楽しもうと思います🤍

• 5月31日
yura

いま、記録見返してたら、息子が2歳10ヶ月で、97センチ、16.6キロでした!
カウプ指数的にはやや肥満かもしれませんが、どんどん運動量も増えてくるし体重の増加もなだらかになってくるし、全く問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいですね!
    来月から幼稚園が始まるので運動量が増えることを期待しておきます😣✨

• 5月31日