※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に遊び始め、食べることに興味がない。発達に問題があるのか心配。同じような経験の方いますか?

少食、偏食のお子さんがいるママさんに質問です🙇‍♀️
2歳の娘がそうなんですが、数口で食べるのをやめて遊び出します。スプーンをテーブルに叩きつけたり、コップに入れて混ぜて遊んだり、注意してもやめません。
ずっと少食で食べることに驚くほど興味がないです。
発達に問題があるのか心配になります💦
身近に同じような子がいないので気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

Uchan🧸

うちの娘4歳で
ずっと食べることに興味ないです💦
偏食少食、食わず嫌いです。
最近少しずつ食べられる物は増えてきましたが、少食は変わらずです。
娘は生まれつき身体小さめなので少食でも仕方ないと言われてますが、特に発達とか問題はないですよ🙂
少食な人だっているから大丈夫!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信が遅くなり、すみません🙇‍♀️
    同じような感じですね🥺うちもとても小柄です💦
    それを聞けて安心しました🙇‍♀️
    少食も一つの個性ですよね🤣
    ついつい心配になりますが、私もそう思うようにします🥺🙏ありがとうございました😭

    • 6月3日