※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

新築Wi-Fiはドコモ光かau光か迷っています。UQモバイルも検討中。キャッシュバックと月額料金のバランス、ルーターの必要性について教えてください。

新築用のWi-Fiは夫婦共にドコモなのでドコモ光にしようと思ってました。
ケーズデンキで家電を買うのですが、それならキャリアを乗り換えてau光にした方がキャッシュバック率が高くなると言われました。
そのキャッシュバック分を値引きに使えると。
UQモバイルを勧められたのですが、キャッシュバックはドコモに比べて5万円多いけど月々の利用料金は微妙に高くなります。
家電の値引きを取るか、今のままで月額料金をとるか。
あとauだとルーターが不要と言われたのは気になります。
皆さんならどっちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は最近ドコモ光にしました!
auは回線の工事などは無料でしょうか??ドコモが回線工事無料、ルーター無料貸し出し、キャッシュバック率高い、スマホはirumoにして月額880円になって結果的に1番安いね!となってうちはドコモに決めました👍🏼✨

• ハム

ハム

工事費のことは聞きませんでした😭
    ドコモ光の無料ルーターはマンション向けで戸建て向きではないと言われて不要なauおすすめされたみたいです。

• 5月30日
はな

それはau担当のスタッフに言われましたか??
もしそうなら、ドコモ担当のスタッフにauからはこう言われたと伝えてちゃんと内容比べたほうがいいと思います。

ドコモでも、選ぶプロバイダによっては無料でWi-Fiルーターのレンタルあったりしますよー。

• ハム

ハム

ケーズデンキの光回線担当の人でした!
    auの人ではないです。

• 5月30日
はじめてのママリ

docomoで働いていました!
ドコモ光は工事費が無料で(地域による)キャッシュバックをしている店舗もあります。※これは電気屋さんじゃなくてショップがおすすめです😉

現在ドコモの携帯を使っておられるなら、圧倒的にドコモ光しかメリットないです😢🙏多分その電気屋さんは、auひかりと乗り換えしてもらったら多めにノルマがあるとかですね…
あと、au光はもし次他のひかりに変えるときすごく面倒くさいです。使っている電線がソフトバンク光やドコモ光や地域のテレビ系のネットと違うので😭
あと、ドコモ光もいろんなプロバイダ選べますし、ルーターは大体無料レンタルしてます!

• ハム

ハム

au光は独自回線だからスピードは速いって聞きました。
    変える時にめんどくさいのは盲点でした😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドコモ光に提携しているプロバイダも、IPv6という高速道路みたいなイメージの光回線に対応しているプロバイダが何個もあるので、全然問題ないです😭♡数年働いてきましたが、ドコモ光で速度が遅くてクレームが入ったとかは無かったです。建物次第では届きにくい場所など出てくるかもしれませんが、中継機でなんとでもなります🥺⭐️

• 5月31日