※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

3歳の女の子がお風呂場でお股を打って出血しました。痛がらず普通に過ごしていますが、動揺しています。明日の朝イチに小児科を受診する予定です。大丈夫でしょうか。

3歳の女の子です。

先程お風呂場でお股を打ってしまい
大泣きしました。
確認したところお股の部分が切れて出血していました。

出血は少しで治まりその時は痛いから
パンツもズボンも履きたくないと
ぐずっていましたがお風呂から上がった今は
痛がる様子はなく普通に過ごしています。

お股からの出血なのでかなり動揺してしまって
いてどうすればいいのかわからないので
アドバイスください🥲

明日の朝イチで小児科を受診しようと
思っているのですがそれで大丈夫でしょうか🥺

コメント

ママリ

おしっこは出来ますか?
以前娘がお股に傷が出来た時おしっこも痛がっていて、小児科でカロナール処方されました。
もし痛がるようなら熱が無い時でもカロナール飲んで良いからねって感じでした。

夜寝られるようなら明日受診で大丈夫だと思います!
お大事にしてください😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    打ってからまだ1時間も経っていなくておしっこは確認出来ていないです🥲
    でもきっとおしっこも痛いだろうなぁて感じです🥲
    娘さんも出血してしまった感じですか🥺?すぐ良くなりましたか??

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    目に見えて分かる出血はなかったのですが、小児科で診てもらったら傷ついてたって感じです😣
    想像するだけでも痛いですよね💦
    うちも夜痛いって言い始めて、翌日受診したのですが、結局薬飲むことなく痛みも引いたみたいで、すぐ治りました!

    • 5月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日あさイチに病院つれていってみてもらいお薬ももらいました!
    夜と朝はおしっこを痛がっていましたが保育園では痛がる様子もなかったみたいで家に帰ってきてからも痛がらずおしっこするので
    良くなってきているのかなと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    回復されてるようで、よかったです🙌

    • 5月30日