※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟構成が2人で、同性の姉か妹がほしいと感じたことがありますか?

ママさんに質問です!
兄弟構成が2人で、自分が姉で、下に弟がいるママさんみえますか?
自分が妹で、上にお兄さんがいる場合でも大丈夫です!

やっぱり、同性の姉か妹がほしいな‥同性の姉妹がいなくて寂しいと思ったことありますか💦?

コメント

ママリ

子どものとき、一人っ子が良かったと思ったことはありましたが、姉妹に憧れはとくになかったです🤣
どっちかと言うとお兄ちゃんが欲しかったーとかは思ってたことはあります。

今も特別ないです。
義妹が可愛いのでそれだけで十分です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😳
    文章の感じだと、ママリさんに弟がいるということですかね😳?

その意見を聞けて安心しました😭✨
    3人目と考えた時に、自分のメンタルや切迫早産のこと考えると厳しいな‥でも同性の子もいないと寂しいかな‥とグルグル悩んでたので💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!弟がいます✨

寂しいはないですね…
    いていなくなったら寂しいとかあるかもですが、最初からいなかったら寂しいと感じる人の方が稀ではないですかね??

あと、同性の場合、性格が合わなかったら異性以上にストレスだったろうなと思います😂
    異性は、まぁもう理解できなくても仕方ないので諦められるところも多いのです。笑

• 5月29日
adamo

弟がいてます。

私は漠然とお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れてはいましたね。
でも、だからって弟を嫌がる事もなかったし、同性の姉妹がほしかったと(もちろんお兄ちゃんがほしいとも)本気で思った事もないです。

小学生くらいまではよく喧嘩はしてましたが、毎日一緒に遊んでいたし嫌いにもなってなかったです。
中学高校は、弟は反抗期で親の事は避けていましたが、私とは普通に話していました。
朝まで話す事も時々ありましたよ。(主に私が笑)

大学生になってから弟は家を出たので会うのも連絡も遠のきましたが、それでも疎遠になった感覚もなく。
(連絡がないという事は)お互い元気でやってて良かった良かった。て感じです。

今は私も弟も結婚をして別々の地に住んでいますが、1ヶ月〜2ヶ月に1回くらい電話で他愛もない話をしてます。
2ヶ月〜3ヶ月に1回くらいで、私達きょうだいの家族で会ってご飯食べてます。

仲の良い姉妹とか憧れますが、寂しいと思った事はありません。