※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親子遠足で撮った写真をお友達のお母さんに送るべきか悩んでいます。お母さんとはあまり接点がないけど、仲良くなりたいと思っています。お父さんが同じような写真を撮っていたので、送るのは迷惑でしょうか?

年少、初めての親子遠足がありました
仲良くしてくれているお友達と遊んでいる所の写真や動画を何枚か撮りました

そのお友達はお父さんと参加していました
お父さんも同じ様な場面で写真を撮っていたので私が撮った写真と大差ないと思いますがお友達のお母さんに、今日こんな感じで遊んでくれていたので写真撮りました!と送った方が良いですか?

そのお母さんとは一度だけお話しした事があって仲良くしてくれてありがとうございますと挨拶をしました
とても感じの良い方で素敵なお母さんだなぁという印象です(お父さんも気さくで良い方です)
4月から入園した年少なのでそのお母さんにお会いした事は数回です。普段連絡を取り合ったりはしていません。私の子もお友達もお互いバス通園なので普段お会いする事はありませんが子供同士が仲良しなので私もそのお母さんと少し立ち話が出来る程度に仲良くなりたいなと思っています

お父さんが参加して写真や動画を撮っていたのでわざわざわたしが送ったらうざいですか?

コメント

兄弟のママリ🔰

別にいいと思いますよ!✨私なら嬉しいです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    クラスのグループLINEがあって個別でやり取りはした事がないのですが、遠足の写真を送るために友達追加したら、わざわざそこまでして?!と思われないか心配で💦
    友達追加しても良いと思いますか?

• 5月30日
たこさん

良いと思います✨
お父さんが撮ったものがブレてたり笑顔じゃなかったりとか、残念な写真もあるかもしれませんし💦

• ままり

ままり

そうですよね!ぶれている可能性もありますよね🥹✨
    クラスのグループLINEにそのママさんがいるのですが個別にやり取りをした事はなくて、写真を送るために友達追加してもわざわざそこまでして?!と迷惑がられないか心配で💦
    大丈夫だと思いますか?🙇

• 5月30日
  • たこさん

たこさん

とても嬉しいと思います✨
    お父さんが一生懸命に写真を撮っていたなら、ママさんから写真撮るように頼まれたのでしょうし、だったら絶対喜んでくれると思いますよ😊

私も写真のやり取りの為にグループLINEからお友達登録してもらったママさんいますよ✨

• 5月30日
はじめてのママリ

いいと思います☺️貰ったら嬉しいです😊

• ままり

ままり

そう言って頂けて嬉しいです☺️
    クラスのグループLINEがあるのですが個別にやり取りした事が無くて、写真を送る為に友達追加したらわざわざそこまでして?!と迷惑がられないか心配なのですが大丈夫だと思いますか?🙇

• 5月30日