※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

子供が夜にオムツを外していると朝には漏れてしまい、トイレに行かないで寝ることに不安を感じています。おねしょパンツを履かせるべきか悩んでいます。

えーーーー😳
どうしよう😳
のりたん夜はオムツ外れてなくて朝起きたらオムツぐしゃぐしゃなくらいいつもおしっこ出てるのに……

パンツで寝る〜👦
って言い出してパンツ履いた🩳

夜中におしっこってトイレ行くとかした事ないよ🥶?
漏れる予感しかないんだけど😭
寝たらおねしょパンツ履かせとけばいいのかなぁ😭?

コメント

夢みるドラちゃん♡

みな実ちゃん、お疲れ様☺️🩷
のりたん、やる気でえらいね👏✨

わかる!めっちゃ心配だよね😭
うちの息子もパンツで寝るって言い出したとき、最初の方不安だったから、寝てから勝手にオムツに替えてた🤣
朝聞かれても、なんでだろうねーってとぼけてた🤭

それ繰り返して、オムツが濡れなくなってからパンツのままにしたよー☺️✨
見極めが難しいよね🥹

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    ドラちゃんコメントありがとう🥺
    急にやる気出してびっくりしたよ💦

    ね!外す時は朝までオムツにおしっこしなくなってからだよね💦

    やる気になってるならおねしょしてもそれはそれで経験させた方がいいのかな?って思ったんだけど、その前に膀胱的まだ貯められないって事だから経験は意味無い?とも思った😂

    熟睡したらオムツに替えとこ😂

    • 5月29日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    わかるー急に言うよね😂
    こっちの心の準備がまだできてないし、朝オムツ重たいじゃんって焦るよねー🥺

    本人のやる気を褒めつつ、寝る前にトイレ行かせて、寝てる間にオムツに替えて、朝起きたらトイレって習慣にしてたら、オムツにしなくなったよ☺️
    たぶん膀胱も大きくなってくるし、オムツ濡れるのが気持ち悪いってわかってくるんだろうね✨

    おねしょした後が大変だもんね😢布団とかシーツとか😭
    朝からイライラしないためにも、しばらく夜はオムツだったよ🤣

    • 5月29日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    ドラちゃんおはよう☀️
    詳しくありがとう🥹✨️
    夜にオムツに履き替えさせたけど朝何も気付いてなかった🤣

    のりたんまだ寝る前のおしっこも出なくてタイミングが整ってないなって思ってたからやっぱりもう少しオムツにしておく🌃🌙
    ありがとうね💕︎

    • 5月30日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    みな実ちゃん、おはよう☀

    のりたん、朝気づいてないの可愛すぎる🥰✨
    うんうん、焦らずいこう😊
    誰でもいつかはパンツになるし、なんとかなる🫶

    グッドアンサーありがとうね🩷
    今日もぼちぼち無理せずねー☺️💕

    • 5月30日