※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えてから、うんちの回数が増えたけど形や色は普通。おしっこは量が多く濃く、うんちカスもある。これは下痢ですか?

下痢かおしっこか見分けがつきません、、。

昨日から粉ミルクをすこやかに変えました。
昨日は特に何ともなかったのですが
今日はうんちの回数が普段の倍の11回もありました。
回数が増えただけでうんちの形も色もいつも通りで、本人の機嫌も特に悪くなってる感じもなかったです。

それで、今おむつ変えたら、おしっこにしては量が多く(おむつの半分を埋めるくらい)色も濃くて全部おむつに吸収されてるくらい液体です。
その液体の上に5円玉サイズくらいのうんちカス(つぶつぶ)がありました。

これは下痢ですか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いはどうでしょう?

おしっこと下痢では匂いが明らかに違うと思います🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    匂い嗅がずに捨ててしまいました😇うんちっぽい匂いがすれば下痢ですかね?

    • 5月29日