※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の中耳炎が1ヶ月以上治らず、週1で耳鼻科に通っているが治らない。抗生剤以外の治療方法はある?同じ経験の方いますか?

子供の中耳炎が1ヶ月以上治らなくて、私も疲れた💭😭
1番ツラいのは息子だよね😭

嘔吐下痢からの中耳炎再発で、、、

週1で耳鼻科行ってるけどなんで治らないの??

同じ様な方いますか??

中耳炎って抗生剤飲んで、鼻を吸う以外治る方法ないですよね?😭

コメント

ママリ

うちは中耳炎で耳鼻科卒業するまで1年ほどかかりました…。先日やっと終わりましたが長い通院辛かったですがキレイに治った!とお墨付きを貰ったのでまあ良かったかなと😅
最初は抗生剤を飲み、それからは鼻の空気通しにひたすら通いました。

• はな

はな

えぇー!一年😇!!
    子供ちゃんもママさんもお疲れ様でした🥹

そして長いですね😭
    うちの息子は花粉のアレルギーもすごくて、治ったと思ったらまた鼻水でてお熱の繰り返しで。。

幼稚園も休みっぱなしで、せめて給食費返してほしい位です。笑

週一くらいで鼻吸いに行きましたか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うちも花粉症なのと、定期的に鼻風邪引くのでその度に振り出しでした😅
    最初は2、3日に1回、週一、2週に1回、2〜3週間に1回と通院ペースは延びました。

耳鼻科によってはそんなに通わなくてもいいのかもしれませんが…🤔通っていた所は厳しかったです😣

• 5月30日
  • はな

はな

耳鼻科によって全然違いますよね😭
    前行ってた所は全然何もしてくれなくて💭

今行ってる耳鼻科は同じく結構厳しめで、週一は必ず行ってます😂
    今日行ったら治らない子は何年もかかるって言われました😇

• 5月30日