※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間のミルクについて、起きるまで起こさず泣いたら与える方法を実践している方いますか?助産師からは、3時間おきではなく欲しい時にあげるようアドバイスがありました。皆さんも同じようにしていますか?

夜間のミルクなんですが
生後1ヶ月で起きるまで起こさず泣いたら与えるでやってる方いますか❓
「3時間おきにあげなくて、本人が欲しがる時にあげてね。
欲しい時は泣くし、昼間にしっかりと飲めていれば夜脱水なることないから」って助産師さんに言われました‼️
皆さんもそんな感じですか❓

コメント

こっちゃんまま

1人目2人目がそうでした!
2人目の時に言われたのは、
泣いて起きなければお腹は空いていない。消化しきれていないから胃に負担がかかる。だから無理に起こしてあげなくていい。
↑と、言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その対応やり始めたとき、どのくらいで自分で起きて欲しがってたりしましたか🫣❓

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そうしてましたよー!
1ヶ月検診までは3~4時間で起こして飲ませてました😣
検診で体重の増えが良かったので、もう寝るだけ寝させていいよとOKもらいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間内だとあっという間にきちゃいますよね😅

    夜結構寝てましたか❓

    • 5月30日
ままり🐈‍⬛

うちも1ヶ月検診でそう言われて、それからは昼間は3時間おきで、夜間は起きるまであげなかったです。
とは言っても、まだまだそんなに寝てくれなかったですが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きる時結構起きますか😅❓

    • 5月30日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    起きたり起きなかったりでしたが、1ヶ月なら4時間もすれば起きることが多かったですね。
    全然起きないようなら、ママが寝る時に1度飲ませても良いかもしれません。
    もしかしたら起こさなくても飲めるかも🍼(ドリームフィーディングで検索してみてください)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみました!!!
    これちょっとやってみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    妹のところはそれをやって、自分の睡眠時間を確保していました。
    上手くいくといいですね!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
3人とも1ヶ月すぎた頃から夜中は起きなくなったので夜間授乳はしてなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい寝てましたか❓
    何時間間とか‼️

    • 5月30日
33

生後1ヶ月の娘がいます!
うちも最後の夜間の授乳から泣かず、起きるまでだと5時間くらい開いてる時あります🥲
でも元気そうで朝から昼にはしっかり2、3時間おきに100〜120ml飲めてます!
時には夜間でも2、3時間おきにミルク欲しがる時がありますが🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量いっしょです🍼‼️
    やっぱり日によりますかね😙
    ちなみに、生まれた時何キロでしたか❓
    33さん

    • 5月30日
  • 33

    33

    一緒なの安心しますね😊
    日によりますね!日の合計はだいたい700以上は飲めてます!

    生まれた時の体重は2636gで今日1ヶ月健診に行った時に測ったら3990gになってました😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心します🩵
    娘も同じくそのくらい飲めてて昨日は初めてトータル800こしました😅笑

    順調に増えてますね🤩

    • 5月31日
  • 33

    33

    すくすく育ってますね🥰
    お互い頑張りましょう🌸🩷

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう🩵
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
まー

うちは欲しがって泣くことが全くなかったので時間であげてました。泣くの待ってたらいつになってもあげれなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜はほとんど起きないので、夜間は本当心配で私がなかなか寝れません😅

    • 5月30日
ママリ

日中は3〜5時間おき、
夜間は最近起きなくなったので12時間ぐらいはあきます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間‼️
    そして通しでよく寝るのですね😊!
    ミルクってどのくらい飲ませてますか?

    • 5月30日
ママリ

最終ミルクが一個前から2時間ほどしかたってないので120あげて就寝にしてます!
日中の時間がズレて3時間以上あいてるときは140あげてます!

ちなみに今週末で2ヶ月になるベビーです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    なるほど🧐
    助産師さんからは100固定であと足りない分はおやつがわりに🥧吸わせてねって言われたんですけど、完ミにしていくので今一日1回おしゃぶりがわりに吸わせるくらいなんですよね😅
    同じく時間空いた時は120をあげてるのですが、もう全体的に120にしてもいいのかどうなのか迷ってます😅😅😅

    2ヶ月なるんですね🧡
    おめでとうございます🎉

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク缶の目安にも1〜2ヶ月は120〜160とありますし
    私ならお子様が飲めて、たくさん吐き戻すとかなければ120にしちゃいます👌

    なんなら少しでも長く夜間寝て欲しいので就寝前はもう少し増やしちゃうかもです😌

    • 5月31日