※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

大人になってから喘息になった方いますか?咳が続き、風邪薬やのど飴でも改善せず、仕事や子育てで病院に行けない状況です。喘息の症状を知りたいです。

大人になってから喘息になった方いますか?

子供からもらった風邪が引き金で1ヶ月半咳が続いています。朝晩が特に酷く、日中も市販の風邪薬を飲んでのど飴をなめてもずっと細かい咳が出ています。
熱もなく鼻水もないです。

調べてみると喘息もでてきて。
仕事もフルタイム、子どももギリギリまでの預かりで病院に行く暇がありません…😓

大人になってからの喘息、なったことある方いますか?どんな症状でしょうか?

コメント

ママリ

大人になってから(上の子出産後から)咳喘息になりました💦風邪を引いた時、花粉症、寒暖差などをきっかけにしょっちゅう咳が出るようになりました😭
一度出始めると喘息の薬と吸入薬使わないと止まらないので、呼吸器内科はよく通ってます💦
長引く咳や夜間にとくに酷くなるのが症状です。
ちなみに本当に喘息だと市販の薬や普通の風邪薬ではあまり効果ありません😭

  • ま

    回答ありがとうございます!!そうなのですね😭

    いままで風邪をひいていたときは市販薬ぴたりとおさまっていたので効かないのにびっくりしてしまって😭💦
    自分のことだととにかく後回しで、1ヶ月半だとまだ風邪が治りきってないのかなぁなんて思ってましたが早急に病院かかったほうが良さそうですね、、、😭

    • 5月29日
clo

私じゃないですがなった人います!妊娠中に子供の風邪うつってこじらせちゃったみたいです😢
咳がひどく数ヶ月薬飲みながらすごしててしだいに良くなってましたよ🙌
私も一人でいく時間ないので子供も一緒につれてっちゃってます😣無理してでも早めに行かないと悪化しちゃいます😭

  • ま

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😭!!

    子どもも幼稚園後はヘトヘトでぐずりまくり、近くの内科も仕事終わりじゃ間に合わずでなかなか行けませんでした😭

    誰かの助けを借りるか仕事早退するかで早めに病院にかかろうとおもいます😭✨

    • 5月29日
🦋キュイン

大人になってから喘息なりました!それまで全く無縁だったのに😇
私は妊娠中コロナになってから咳だけ長引き、喘息に繋がりました。
症状としては、
夜寝転んでからが一番ひどく咳き込み、一度咳がで始めるとなかなか治りません。
少し痰が絡むような咳です。
息をする時にゼーゼーなる感じです。
私は咳が長引いてるぐらいだろうと思ってましたが、夫がその咳はおかしいから病院行けと言い検査するとガッツリ喘息の数値でした😅
2年以上経ちますが、今も喘息と付き合ってます。

  • ま

    回答ありがとうございます!!
    私も、いままで咳なんて全くでした😭
    もう全く一緒です😭!!

    横になると涙が出るほど咳が出て苦しくてゼェハァしてしまいます、、、

    検査でわかるものなのですね🥹!!
    どうにか時間を作って病院にかかります、、、😭✨

    • 5月29日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    はい、検査でわかりますよ😌
    環境悪いところにいき発作がでるとほんとに息できなくて苦しくなったり咳き込みすぎて吐いたりするので
    発作出た時用の薬とかも出してくれるので持っといた方がいいと思います👌
    ご自愛くださいね!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状態になり、去年の5月にアレルギー性の喘息と診断されました。

私も子供からもらった風邪が引き金となり、市販の薬も効かず、それでもなんとか騙し騙し市販の薬を飲んで治そうと思っていたところ、夜中に発作が出るようになってきてしまい、こればまずいと耳鼻科に行きました。

一応アレルギー検査をしてもらったところ、犬にアレルギーがあることがわかり(犬を飼っています)、元々患っていたアレルギー性の鼻炎も犬と暮らし始めてから徐々に悪化していることにその時に気がつきました😅

病院から吸入器とアレルギーの薬を処方してもらったら、あれだけ治らなかった発作が2日くらいで良くなり、もっと早くに病院に行けばよかったと思いました。今も子供から風邪を貰うと喘息が出そうな、喉の奥がキューっとなる感じが出ます。でも喘息が出る前に病院から処方された薬を飲めば予防できます。

投稿者様もできるだけ早く病院に行ったほうがいいです。発作が出るようになると、市販の薬じゃなかなか治らないです。
土曜の午前中なら病院もやっていますので、土曜の午前に行くことはできませんか?

  • ま

    回答ありがとうございます!!

    そうなのですね😭
    自分のことは後回しで、とりあえず市販薬飲んで凌いでいたのが癖になってます😭💦

    風邪気味のときに、仕事場のホコリが積もる物置を掃除してホコリを大量に吸ったのも悪化した原因かもなんて思い出しました😭
    ついでにアレルギー系も調べてもらったほうがいいですね、、

    これ以上ひどくなると厄介ですもんね、、
    仕事が忙しく土曜日も出になってしまった日が続いたので、次の土曜日休みの日にでも病院行ってきます😭✨

    • 5月29日