※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

抗生物質を飲んでいる赤ちゃんが下痢です。症状はゆるい便が多く、水下痢ではないが心配です。様子を見てもいいでしょうか?

抗生物質の下痢について

23日から発熱して5日間熱が出ていたため病院で抗生物質を出されました
月曜日の夜から飲ませていて昨日から下痢し始めました。
抗生物質のせいか、熱が出ていた間母乳しか飲まず離乳食を食べ始めたのが昨日くらいからなのでゆるうんちしか出ないのかなと思っているのですが、どちらにしろ様子見でいいですかね?

水下痢ではなくペーストくらいのゆるさです
ただ回数が多くて今日だけで6回出てます
量は少量で、おならと一緒に出た感じです💦

コメント

deleted user

ビオフェルミンは飲んでます?

  • あおママ

    あおママ

    飲んでないです💦
    やっぱり病院行った方がいいですかね

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビオフェルミンなら市販でも買えるので病院行かないで市販のもので様子見でいいと思います✨

    • 5月30日