※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーは子供が欲しくないため、1人で子育てを希望。自身は子供を望まず、ミレーナを入れたいと考えている。周囲の期待に悩みつつ、子供がいらない人生も受け入れられるか悩んでいます。

不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ありません。

私は子供が欲しくありません。
パートナーとは8年子供が出来ておらず、最近もし子供が出来たらどうする?という話になりパートナーは出張続きの仕事なのでその仕事は辞めたくないから出来れば1人で子育てして欲しいと言われました。
私自身、将来的に子供が欲しいと思った事が無いのと、子育てする自信がないのでそれを聞いて尚更子供が欲しくないと確信しました。
パートナーとは子供は出来ないからペットでも飼おうとずっと話していたので今子供が出来てしまう前にミレーナを入れたいと思っております。
家族を含め、周りの皆は子供が欲しい、実際子供がいて自分がおかしいのかなと自己嫌悪に陥ります。。
そういう人生もありなんでしょうか、、、

コメント

たぬき

ありだと思います☺️🫶🏻
子供いる人生、子育てすることがベストではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます> <
    人生一度なので自分らしく生きていきたいです😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います。
子供が欲しいと思う人、思わない人それぞれいると思いますし、実際にそういう知人もいます。
結婚したい人したくない人いるのと同じかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身産んで愛せる事は出来ると思うのですが、それ以上に人の人生に責任が持てないですし自信がないのでこの選択でいいのかなと思いました😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

全然自己嫌悪する必要ないと思いますよ☺️
出産育児が必ずしも幸せな訳でもないですし、パートナーさんとの意見の相違もないのなら何の問題もないと思います!
ご家族の意見などあるかもしれないですが、ママリさんの人生ですから好きにされるのがベストです😆🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在ペットもいてこれ以上無いほど幸せは感じています😢
    流されそうにもなる事もありますが、常に冷静に選択していきたいです😢

• 5月29日
ともまつ

おかしくないですよ💦
私の姉も結婚してますが、子供作らないっていってました😄
それぞれの夫婦の暮らし方、考え方でいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際そのような方が知り合いにいたりする方の意見耳にすると安心します😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

全くおかしいと思いません😌
ママリさんの人生なので周りに左右されず好きなように生きていって欲しいです☺️
子供がいる人生も子供がいない人生も、何が幸せかは人それぞれです。
お互いに納得しているようですし何も問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこんな思いのまま子供が出来たとしても子供が不憫だなぁとつくつぐ思います。自分は常に自分の意見をしっかり持っていきたいです😢
    ありがとうございます♡

• 5月29日