※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの(23)
子育て・グッズ

3歳の子供が汚い行動を繰り返し、母親は怒鳴ってしまうが改善されず困っています。子供が大きくなるまで待つのも無理で、どうすれば止められるか相談しています。

3歳のやることどこまで許してます?

はなくそそこらへんにつけたり
唾液だしてみたり。汚くて無理です

毎回怒鳴ってしまいます。
今日は3コンボくらい連続で汚いことしてたので過去一どなりました。
それでも次の日にはやる。

どうしたらやめますか?

この期間とおって大きくなるのかもですが
息子とはいえ汚い。
よそでやられるのも無理なのでどうにかしたいです

コメント

ぽよ

それは怒ります😱
3歳なら悪いことは悪いとガンガン怒りますよ!


うちはご飯で汚れた手を服で拭おうとしたり、、、なんかも有りますね💦

あとはダメ!と怒ると同時にどうしたらよかったか、、これからこうしようね!ということをしっかり伝えるようにしてます

最近はティッシュとかをすぐ渡すようにしてます!
鼻ほじってるなと思ったら『はいティッシュね〜』
ご飯食べ始めたら手はこれで拭くよ〜とウェットティッシュを事前に渡す!

それでもやりそうになったら
『手ー!!!はどうするんだっけ〜?』と大声で止めつつ😂
何が正しいかを伝えるようにしてます!

食事中のお手拭きは自分から言うようになってきました🙂