※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

長男がひらがなを読めず、イライラしています。学研や公文に通わせられず後悔し、子供も集中力がなくなってきています。学研に入れるか検討中です。周りの子供と比べ不安です。同じ悩みを持つ方いますか?

8月で7歳になる長男が ひらがなを読めなくて
私がイライラしてしまいます。

小学校に上がり 音読が毎日宿題で出ますが
ひらがながまともに読めないので一生進みません。。

言い訳になってしまいますが共働きで幼稚園の時に
学研や公文に通わせられなかったのと、
家でも きちんとひらながを覚えさせなかった事を
後悔しています。

文章を教えても はい、読んでと言っても
つまって読めなくなります。

私もイライラしてきて 子供も集中力がなくなってきます。

平日、土日は習い事で幼稚園からサッカーをしていますが
それをやめて 本気で学研に入れようかとも旦那と検討してます。

きっと周りの子はひらながが読めているだろうと
不安になってしまう日々です。

同じ様なお子様いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きだと、忙しくてなかなかひらがなとか教える時間がないですよね💦
うちは次男(小2)が入学した時ひらがな怪しかったです😭
3人目の産休あったので、卒園前から学研通わせましたが、小1の夏休みくらいまでは追いつけず💦
夏休みにつきっきりでひらがなカタカナ教えました😭
子供も私の指摘は嫌がるけど、先生に言われるとすぐ直せるので学研行かせて正解でした✨
これからカタカナや漢字も習うでしょうから、少しでも早くひらがな読めるようになると良いですよね😆