※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差ぐらいの歳の近いきょうだいってママいなくても2人で勝手に寝ますか?ママがいないと嫌がりますか?

2歳差ぐらいの歳の近いきょうだいってママいなくても
2人で勝手に寝ますか?

ママがいないと嫌がりますか?

コメント

shio-aka-kao

1歳7ヶ月差の姉妹です

6歳、4歳ぐらいの時から寝るように声かけはしますが、二人で寝室に行き寝てくれています。

家事が早めに終わったら一緒に寝ますが、喜んでるので寂しい気持ちもあるのかなとは思います。

k

下の子は絶対ムリです😂
上の子は一時、一人でも寝室行けたのですが(下の子はそもそも私がいないとダメなので2人で一緒にという選択肢はなし😭)、いつからか一人ではダメになってしまい、結局みんなで寝てます💦
もし、うまくいって2人で寝る!ってなっても布団の上でふざけ合いが始まって寝ない予感しかないです…😅

ミッフィ

私がいないと寝ません!

ツー

上の子が小1になったタイミングで、寝室に連れて行って布団に入ったのを見届けたら「おやすみー」って親は寝室を出て、子供二人だけで寝れるようになりました🙆

はじめてのママリ🔰

上2人は勝手に寝ますよ〜🙋

下はまだ隣にいないと寝ませんが…

上は小1で息子は年中
年中からお昼寝ないので
よる寝かしつけすることは
ほとんど無いです!