※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

6歳の娘の粘液嚢胞の切除について経験を教えてください。麻酔や術後の痛みが心配で躊躇しています。

お子さんが粘液嚢胞になったことある方いらっしゃいますか?😭
6歳の娘ですが、下唇に粘液嚢胞が出来てしまい今日歯医者を受診しました。
切除しないとずっと出続けるため、切除を勧められ予約をしてきました、、10分程度で終わるとのことでしたが、麻酔の痛みや術後の痛みや様子が怖く、親の方が怖くて躊躇してしまっています😭
同じくらいのお子さんで切除経験がある方いらっしゃったら様子を教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママり

粘液嚢胞は萎むことはあっても、無くなることは無いので、基本は切除術が適切です。術後は唇は腫れて、内出血があると思いますが、1週間もすれば治ると思います。食事時に唇を噛まないように注意しないといけませんが🥺