※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて相談です。布パンツで登園するべきか迷っています。保育士さんにどう伝えるべきかアドバイスをください。

保育園でのトイトレについて。3歳の娘なのですが、あと少しでおむつが取れそうです(家ではうんちと寝る時以外は完全布パンツです)

今一時預かり保育を利用しているのですが、保育園ではまだおむつみたいで💦おむつをする事でトイレに行かなくなってしまい、園ではなかなかおむつが取れません💦

いっその事布パンツで登園させた方が、絶対いいと思うのですが、保育士さん的にはやはり迷惑でしょうか?😭
一時保育なので、0歳児など手がかかる子が多く、先生の人数も少ないし、、様子見て無理ない範囲でやっていきますと前に言われました。

何と伝えるべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家でパンツで過ごしてるならそのままパンツで登園させて「もうばっちりパンツです!でも午睡はまだ心配かもです😊」
って預けちゃうのダメですかね?
保育園って一定の時間でトイレに誘ってると思うから、家でパンツで過ごせてるならよっぽと間隔空いてないとかでない限り大丈夫だと思いますよー!
うちの子はオムツで登園して園でパンツに履き替えて過ごしてますが、家では1回も成功したことないのに園ではちゃんとトイレでおしっこして午睡も問題ないそうです笑。

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

回答ありがとうございます😊
    大丈夫だと聞いて安心しました。そのようにしてみます!
    家ではできるけど園ではできない、その逆もあったりしてお子さんによってそれぞれなんですね☺️

• 5月29日