※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のための離乳食レシピを教えてください。三回食にすると何を作ればいいか迷っています。手掴みメニューも考え中です。

離乳食で迷走中。息子は9ヶ月になります。幸いなんでも食べるのですが、三回食にしてから何を作ればいいのかわからなくなってきました。みなさんのお子さんのお気に入りレシピ、もしくは市販のもの、教えていただけないでしょうか。手掴みメニューも考えないと…。みなさんのお知恵を拝借したいです。
どうぞよろしくお願いします🙏

コメント

ハニーハニー

3回食になってから、かなり大雑把になってきました😅
毎日毎回大変ですよね〜💦💦
離乳食用に別でストックを作ることが減って、大人の夕飯の取り分けを少し多めに取って冷凍するパターンにシフト中です!
おかず左から
小松菜のお浸し(味付け前)onお味噌汁のお豆腐
ひじき煮(お湯で洗って味を薄く)
肉じゃが(味付け前出汁で煮たのみ)

• ritacharachara

ritacharachara

すごーい!
    私はまだ離乳食用にストックを作ってる感じです。でも、そうするとなんだか変わり映えしなくて…食べてる方もつまらないのでは…と最近思っていて。大人の取り分けはまた慣れるまで難しそうですね。私は結構直ぐに調味料を入れてしまうので…。
    ひじき、いいですね。作ろうと思って買ったままです😅柔らかくなるまで煮れば大丈夫なんですね。
    明日からまた頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月3日