※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゴキの赤ちゃんを2匹見かけました。古い家や植木が多い周囲で同様の問題が起こっているようです。対策やブラックキャップの使用について教えてください。

暖かくなりゴキの赤ちゃんを既に2匹見ました。
一回目は家の中、2回目は玄関出たところにいました。

3方向古い家に囲まれています。
植木でお花育ててる家も多いことも原因かと思います。
同じようなお宅はどういった対策してますか?

ブラックキャップはおびき寄せるから使わない方がいいのでしょうか、、

コメント

ままり

ブラックキャップでおびき寄せてでもお亡くなりになってもらったほうが良いので私は置きまくりです💦
賃貸ですが、家の中にも外にも置いてます💦

ままり

ダスキンのゴキ対策の人曰く、
明らかに家の中で繁殖してるなら中にも置いたらいい。ただし置きすぎないこと。家の外には置いた方がいい。あとはとにかく隙間を塞ぐ。
だそうです!

はじめてのママリ🔰

ゴキブリムエンダーを月1くらいで家中にシュッシュを1年くらい続けてて、見たことないです!