※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が白米とカレーしか食べない。仕事復帰でおかず作りが難しい。毎食白米だけにするのは虐待か悩んでいる。限界に達した。

3歳の上の子が白米とカレーしか食べません。
毎日カレーにするわけにもいかず、毎日思考を凝らしておかずを作ってきました。

来週から仕事復帰です。ご飯作りに時間もかけられません。
おかずは食べないし、いっそのこと毎食白米だけにしてやろうかと何度も考えましたが虐待になるのではと思いとどまってきました。

でももう限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べれる物だけを食べさせてました
そのうちふりかけになったり、魚になったり、ハンバーグになったりと変わって行きました
とにかく飽きるまで食べさせました

deleted user

毎日カレーでいいんじゃないですか?

野菜も肉も摂れますし。

きなこ

キーマカレーならいろんな野菜とれるし、肉も牛でも豚でも鳥でもいいし、毎日カレーでも全然いいと思います🤗🤗

ゆず

うちの子も偏食激しくて何年も白米と味噌汁しか食べてなかったです😅
その子だけに合わせる訳にはいかないので、食べる物がない時は白米だけの日も普通にありました。
でも普通に成長してますよ😊
保育園とか行き出したら給食は食べてくれたりするので、そこで栄養摂ってれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの3歳もそんな感じです。
白米すら食べなくて
冷凍からあげとか
冷凍ポテト、ウインナーを常備して
毎日そんなんです🥲

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事で失礼します。
毎日同じでいいんだ!と気がつきました。早速今日はカレーでした。
ありがとうございました。