※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

動物病院でのうさぎの爪切りの初診料相場はどれくらいでしょうか?以前はペットショップで550円でお願いしていたが、引越しのため移動時間を考慮し、近くの動物病院でお願いしたいです。

動物病院でのうさぎの爪切りは初診だと初診料含めて相場どれくらいでしょうか??今まではペットショップの小動物担当の方にお任せしていたので550円でお願いしていましたが引越しをした為近くのペットショップまで車で30分かかってしまいます。流石に移動時間がうさぎさんの負担になってしまうので車で10分かかるかかからないかぐらいのところにある動物病院にお願いしようと思っています。

コメント

初めてのママり

病院によってだいぶ変わりますが爪切り+診察で3〜5000円くらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

爪切りの他に1つスナッフルの件で診察もしてもらいたいのでやっぱりそれぐらいかかりますよね💦食欲もあるしうんちおしっこもしっかり出るし水も飲むのにスナッフルが落ち着かず🤔

• 5月29日
  • 初めてのママり

初めてのママり

専門のところだとこれくらいはかかりますね💦
    うさぎさんはとても急変しやすい動物ですししっかり診てもらったほうが安心だと思います😌

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うさぎやエキゾチック専門のところではなく、犬猫やうさぎなど色んな動物見てくれるところみたいです!まだ引っ越してきたばかりですが近くにうさぎさん専門のところはないみたいです🤔

• 5月29日
  • 初めてのママり

初めてのママり

専門ではないと待合で他の動物と一緒になることがストレスになる可能性がありますね🤔
    もし行かれるなら分かれているのか、車で待機なのか確認してから行った方がいいかもです🙆‍♀️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そもそもド田舎県なので県内にうさぎ、エキゾチックの専門病院というのがないんです😥
    別れてはいないと思いますが、HPを見た際、待合室か車や病院外のベンチでの待機で選べるみたいです!

• 5月29日
  • 初めてのママり

初めてのママり

なかなかエキゾチック専門ってないですよね😢

選べるなら大丈夫ですね😌
    なるべく待ち時間がない時間帯、予約必須のところだといいですね🙆‍♀️

• 5月29日