※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いている姿を写真に撮ることは、本人にとって良い影響があるか心配です。隠れて撮っているけれど、気になります。

泣いてるところ写真撮るのってよくないですか?🤦🏻‍♀️

最近はイヤイヤ期に片足突っ込んでて、自分の意思を伝えようとして全力で泣いてる姿が可愛くてついつい写真撮っちゃいます

でも本人からしたら嫌かな?とか
心の成長の部分でなにか悪い影響があったらどうしようとか、ふと思いました

一応隠れて撮ってはいるんですが...笑

コメント

まゆ

たまになら大丈夫じゃないですかね😄
泣いてママを求めてるのに写真ばかり撮って相手してないとかなら悪影響ありそうですが😅

mama

泣いてる理由によりますが、泣いてる写真も思い出として撮ってます😊
YouTube見たくて大騒ぎしてる時の顔とかアルバムに入れてますが、その写真を見るたびに息子は「僕テレビ見たくて泣いてるー!笑」と大爆笑してます😊
どんな理由で泣いてたのか教えてあげると、あとから見返した時に親も本人もおもしろいですよね!