※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
ココロ・悩み

ロタウィルス感染についての不安と、里帰り中の家族の健康を考えて自宅に戻るか悩んでいます。過保護でしょうか?

ロタって、嘔吐下痢の症状が収まっても
その後1週間は感染の危険ありますよね?

今、自宅から20分ほどの義実家へ
里帰りしてるのですが
同居してる義妹の子供二人が
昨日から嘔吐しだして
本日ロタウィルスと診断されました。

出産したら義母に息子をお願いするつもりでしたが
こんな状況じゃ預けたくないと思っても
当然ですよね?

そこでまだ産まれてないですが
息子を感染から守るためにもう自宅に戻ろうと思ってます。
息子が病気なるくらいなら
私が家事などで身体がキツイほうが数百倍ましです。
産後のお世話も、我が家でしてもらうようお願いしようと思いますが 

私は過保護すぎると思いますか??

コメント

YU_YU

過保護じゃないと思いますよ!
私でもそうすると思います(^-^)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    義妹の子供たちが
    病気にかかる前から
    色々心配があって、
    不安がってたら義母に

    「なんでそんな心配するん!!💢」って怒られたので( ;∀;)

    そういって頂けて安心です。
    義母にそう話したいと思います

    • 4月3日
  • YU_YU

    YU_YU

    産後直後はただでさえ心身ともにヘトヘトになってると思うので、ワシちゃんさんが不安なことはしない方がいいと思いますよ(^-^)
    義母さん怒らなくても、、ですね(*_*)

    • 4月3日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    義母に話してきて
    無事自宅に帰ることになりました✨

    旦那が仕事から戻り次第、
    荷物を車につんで、撤収します!!

    あとは、息子が既に移ってて
    帰宅後に発症なんてことがないように
    祈ります。。

    ありがとうございました( ;∀;)

    • 4月3日
  • YU_YU

    YU_YU

    よかったですね(^-^)ワシちゃんさんもうつったら大変ですもんね💦
    出産がんばってください♡

    • 4月4日